bsetupの日記

不定期に自分の書きたいことを綴っていきます。(兼メモ書き)

bsetupの日常商品紹介[2話]「解熱剤(カロナール)」

 

bsetup.hatenablog.com

どうもです。bsetupです。
本日の紹介は「解熱剤(カロナール)」です。(笑)
日常商品(?)と言えるのかわからないけど・・・
これは市販のものではなくて、病院でよくもらう解熱剤です。
皆さんも一度はもらった経験あると思います。

結論として、
「熱が出たら、病院の解熱剤を飲もう!(お医者さんの許可、飲んでも問題がないのなら)」
↑当たり前のことですが、こうゆう時ほど頭回らないですよね。

実はbsetupここ1ヶ月ほど微熱が出ており、とても困っていました。
病院へ行っても「原因不明、、安静にしてください」と言われ、
お薬も特に出されませんでした。
ですが、37.7℃まで上がることもあり、仕事、日常生活にも影響が出ていたので、
もう一度病院へ行き、別の不安だった部分を診てもらい、解熱剤をもらってきました。

そうしたら、朝37.6℃だったのが、夕方解熱剤を飲んだら、夜36.8℃まで下がりました!
ずっと微熱だったため、倦怠感や頭にモヤがかかったような感覚だったのですが、
その後は、倦怠感は少し残るものの頭はスッキリし始め、すごく気持ちが良かったです。

今はコロナの関係で、発熱外来で検査・陰性確認→やっと受診できる
という流れで、毎回検査費もかかり、とても面倒でしたが、
とりあえず熱を下げれたので 結果オーライです。

以上です。お疲れ様でした。