bsetupの日記

不定期に自分の書きたいことを綴っていきます。(兼メモ書き)

bsetupの日常商品紹介[1話]「白花油」

収益が入るわけでもないですが、何か商品紹介をしてみようかなと
思ったので、紹介していきます。
今回は「白花油」!
なんかスーッとするやつです。

自分が使っているのは、
「萬應白花油」と言う、台湾の商品です。
ちなみに「和興白花油」って言うのもあるそうで、若干香りが違うらしいです。

ハッカなので爽快感のある香りで、自分は気持ち悪くなった時や落ち着かない時などに使います。マスクに一滴垂らして、呼吸を楽にスーッとさせたりもしています。

(乗り物酔いもいいかも。)
あとは、虫刺されの時にも塗ったら、痒みも治るし、腫れもすぐ引きました。

Amazonとか楽天で1000〜2000円で普通に買えるので、よかったら試してみてください。
(自分は台湾に旅行に行った方からもらいました。)
量は見た目から少なく思えるのですが、使うときは1滴とかしか使わないので、コスパはかなりいいかなと思ってます。
 注意点は、販売元が日本ではなく海外だと、届くまでかなり時間がかかったり、送料が高い時があります。
paypayフリマとかで、個人が出品してるのを買うのもいいかなと思います。(安いのが売ってる時があります)

以上、お疲れ様です。