bsetupの日記

不定期に自分の書きたいことを綴っていきます。(兼メモ書き)

CUBE StreetEXをオーディオインターフェースとして使ってみました。

オーディオインターフェースの代用(??笑)として、「CUBE StreetEX」が使えました」

まず「POKEKARA」でオーディオインターフェイスを使ってみようと思いました。
機材として、「Presonus AudioBox iOne」を使用していました。
(よくたくさんの方に紹介されていると思います。)
------------------------------

 

「Presonus AudioBox iOne」
[ 使用感想(弾き語り) ]
・弾き語りをすると 音割れが多い
→ゲインを結構あげないと、音がかなり小さいため、音割れ(潰れる)が多い。
・ボーカルが入ってる時は、ギターの音が入らない。
→ボーカルとギターの音が同時に入らない。(歌うのをやめると、ギターの音は入る。)

どうしてなのかわからない。
------------------------------
まあとりあえず、これだったらAppleのマイクイヤフォン使った方がいいなと思っていました。が、まだ諦められず、他にもオーディオインターフェースとして使えるものはないかな、
って考えてたら、このアンプ(「CUBE Street EX」)も使えるんじゃね?と。
取扱説明書を見たら、ビンゴでした。
(「ローランド cube street ex 取扱説明書」って検索してください。)
------------------------------

「CUBE Street EX」



「CUBE Street EX」
[ 使用感想(弾き語り) ]
「Presonus AudioBox iOne」でのダメだった部分は全部クリア。

・音質はかなりいい。潰れたりしていない。
→アンプの機能もあるから? よくわからない。
------------------------------


とりあえず言いたいことは、タイトル通り、「CUBE Street EX」を持っている方、
オーディオインターフェースとしても使えますよってことです。


以上です、お疲れ様でした。